森のそよ風のブログ

ゆっくり資産運用と、日常の記録

白鳥の子育て(2)


こんにちは!
おととい散歩中に出会った白鳥一家が、今日も同じ遊歩道沿いに居ました。



水遊びが終わって、上がって来たところのようです。


この沼では、他にも色々な水鳥をみかけます。
次の2つは今日スマホで どうにか撮った遠景ですが、見つかるでしょうか?



上の写真は カワウ ですね。
一羽は杭に停まり、手前のもう一羽は飛び立つところです。


下の写真は、コサギ だと思います。(ネットの写真集で照合してみました。)
葦の間からしか捉えることができなくて、撮りづらかったですが・・・。



この季節、陸上では雉(きじ)なども見かけることがあります。
うまく遭遇したら またアップしますね。


散歩の楽しみです。いつまでも残ってほしい自然です。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。