森のそよ風のブログ

ゆっくり資産運用と、日常の記録

キルト展


こんにちは。


先日、近くのデパートで「キルト展」をやっていたので、観に行って来ました。


筆者はセンスも技術も無いのでキルトを自分で作ったりは全くしませんが、幾何学模様の繰り返しパターンが好きなので、観るだけなら興味があります。



個人的に印象に残った作品(撮影自由)を掲載します。


これは、小田原城と隈取りをモチーフにして、力強くユニークです。


これも黒と金のメリハリが効いたインパクトのある作品です。


ビートルズの武道館公演がモチーフとか。


桜のグラデ―ションが鮮やかです。


この作品の作者は、筆者と同じ市に在住されているとか。


以前に行った谷津バラ園を描いていて、親近感が湧きます。


下の「饗宴」という、海と夕焼けの作品を作られた方が、トークショーをされていました。
雄大な光景です。


最後になりましたが、下のバラの作品は、ン十年前に筆者の世代がのアイドル?スターだった山口百恵さんに、キルトを指導されたベテランと聞いています。


暮れの紅白に キャンディーズの欄ちゃんが出場して、さすがのステージを見せてくれて唸りましたが、あくまで個人的な意見ですが山口百恵さんにカムバックして欲しいと思ったことは一度も無いですね。


ではまた。