森のそよ風のブログ

ゆっくり資産運用と、日常の記録

ノックアウトローズ 今年2回目


こんにちは。


ご近所に、庭に沢山の薔薇を見事に育てている2,3の家があって、筆者は勝手に「バラ御殿」と呼んでいて、散歩の途中で 大いに楽しませていただきましたが今年の春の競演は概ね お開きのようです。


筆者は、四季咲きバラの「ノックアウトローズ」と「ポップコーンローズ」を一昨年と去年のバラ園で一株ずつ調達してきましたが、場所の問題もあり不慣れでもあるので、プランターでコンパクトに楽しんでいる段階です。


先月末頃にそろそろ春の部は終わりかなぁと思って見ていたら、「ノックアウトローズ」がこのところまた新しい蕾が増えて、若い花が元気に咲いています。
病害虫には強いということですが、葉が虫に食われているので軽く消毒しました。


「ポップコーン」のほうは第一期は完全に終わってお休み中です。次は7月頃かと。



ノックアウトの切り戻しは、もう少し先ですかね。


ではまた。