森のそよ風のブログ

ゆっくり資産運用と、日常の記録

四季咲きバラ 初開花


こんにちは!


大型連休の前半が終わり、今日は谷間の平日です。


庭の四季咲きバラが初開花しました。
3品種植えていますが、ポップコーンローズと ノックアウトローズが 同時に今年初めて咲きました。
つぼみが多く付いているので、この先数日したら、一気に咲きそうに思います。
虫が活発に繁殖する季節、蕾の周りを中心に、すこし消毒をしておきました。


冬の間、遠慮がちに咲いていたオキザリスも、久しぶりに開花。
あまり世話をしていないので申し訳ない気になる。


さて、桜が終わって束の間が過ぎましたが、つつじが至るところで満開になって春本番があわただしく通り過ぎ、一気に夏のような日も増えました。
これからハナミズキなど 季節が進みますね。


ではまた。