森のそよ風のブログ

ゆっくり資産運用と、日常の記録

スムーズに取れた3回目接種予約


こんばんは。


 自治体から接種券が来たので、早速 大手町の自衛隊大規模接種センターに申し込みました。希望の2月15日ですんなり取れました。


 ファイザーの方が 数倍人気が高いのは承知していましたが、筆者の場合は2回目の接種時の副反応も、翌日の午前中にだるかった程度で発熱もあまりなかったため、待たずに接種が期待できるモデルナを迷わず選びました。 また、モデルナの3回目は半量なので、あまり心配していません。


 加えて、自衛隊の東京大規模センターは、自治体から接種券を貰っていて18歳以上で、2回目の接種から6か月以上経過していれば、年齢に関係なくやってくれるので、1,2回目と同様に当地の自治体よりも 概ね10日前後早く打てると考えました。



 とりあえず日にちが決まってホッとしています。
 今回の接種を最後に、インフルエンザ並みの対応で済むレベルになって欲しいです。


 ではまた。