森のそよ風のブログ

ゆっくり資産運用と、日常の記録

Jリートのファンドを売却


こんにちは。


3月頃に、期間限定でJリートの投資信託を(分散兼ねて) 3銘柄ほど少額で買っていましたが、パイロット観測のためのごく一部の口数を残し、概ね全て売却しました。


東京オリンピックに向けてJリート指数が上昇すると見込んで買っておりましたが、
概ね予想通り五輪の直前にピークに達し、様子を観ていましたが、五輪終了と同時にデルタ型ウイルス感染者の大幅増大を受けて下り坂傾向が明確になったため、利益確定の売却をしました。


個人的な推測ですが、感染者数が明確に下落方向を向くであろう10月くらいまでは じわじわと下げて 底を打ち、再度上昇に転じるタイミングがあると想像します。その頃に再参入もあり得ます。


・・ではまた。