森のそよ風のブログ

ゆっくり資産運用と、日常の記録

レインボウ・ノックアウトが連続開花期に


こんにちは。


昨日4/29から大型連休が始まりました。


今日の関東地域はあいにくの雨模様ですが、夕方までには上がって、明日から子どもの日までは、概ね穏やかな天気が続きそうです。


そしてこの季節、公園や街角も初夏の花が満開となっています。


家でも レインボウ・ノックアウト というバラが連続して開花し始めました。 
アプリコットピンク色で、少しグラデーションが入る品種です。
二番花、三番花が咲いて以降、連続開花フェーズになるまで3,4日かかりましたが、蕾が多く付いているので、これから1, 2 か月くらい毎日楽しめそうです。
四季咲きなので、一旦休んだあと、夏場と秋にも 改めて開花期を迎えます。


すぐ横に植えてあるポップコーンローズも 多くの蕾が準備中で、あと数日もすると開花しそうです。


G.W.、一年で一番良い季節ですね。


ではまた。