森のそよ風のブログ

ゆっくり資産運用と、日常の記録

「千葉トク」で ベイエリアまで ショートトラベル


こんにちは。


コロナ・オミクロン株の勢いが止まりません。
とうとう首都一都三県を含む13都県に まん延防止等重点措置が出ることが決まってしまいました。 ・・・またかっ!!!


ここまでの事態を想定していなかった年明け早々より、千葉県で GO-TOトラベルの「とく旅キャンペーン」というのをやっていて、先日の仕事のないに これを利用して、東京ベイエリアに泊まりに行ってきました。
ちなみに、オミクロン株のまん延方向を受けて、3日ほど前に このキャンペーンの受付けは 急遽停止されています。
筆者は、ギリギリセーフでこれを使えた状況でした。


「千葉とく旅」の内容は、
 ・一泊一人あたり宿泊費 1万円ディスカウント
 ・レストラン利用もしくは土産物の購入に、一人1日あたり 2000円のクーポン
という内容です。


これを利用して、先日の休日に 東京ベイエリア(舞浜エリア)に泊まりに行ってきました。あの巨大テーマパークのある場所です。




さすがに寒いこの季節でもあり、また感染者も大きく増えて来ていたこともあって空き空きの状態で、定刻より早めに部屋に入ることができました。 
東京湾が良く見える。


幸いよく晴れて、富士山も見えます。


やがてサンセット。



楽しみの食事の時間です。
雰囲気の良いダイニングルームも、3組ほどしか入っていません。
リゾートエリアに限らず各ホテル経営も、もう丸2年以上赤字続きだろう....。



写真は順不同ですが。
ディナーはビュッフェをパスして、軽めに・・。


朝はビュッフェ。 取りに行く際には必ず使い捨ての手袋を その都度使い、マスク必着用の決まりです。


シュロの間から見える 東京ゲートブリッジ。(別名 恐竜橋)


最後にセレクト・ランチです。(メインはラザニアなどからの4択でした)
私はホウボウのポワレにしました。 (南仏野菜とジェノベーゼソース)
メインディッシュの写真を撮り忘れて、下の写真はお借りしたものです。


ランチのデザート。美味です。


コロナ禍の状況になってからは、 宿泊旅行は2020年秋以来、栃木の息子の家に手伝いに行くのを除いて無かったので久しぶりにくつろぐことができました。(ほんの一瞬ですが。)
とは言え、今回のGO-TOトラベルも滑り込みセーフで、再び当分の間は しっかりステイホームです。


あと半年くらいでこの状態から脱出して欲しいものです。難しいかな・・。


ではまた。