森のそよ風のブログ

ゆっくり資産運用と、日常の記録

キャンピングカー


 元日に、息子が帰省しました。
 何と、でかいキャンピングカーに乗って帰ってきました。


 息子は栃木で車のメーカーでエンジニアをしています。
 車が無いと日常生活が難しい居住ロケーションで、既に2台持ちとなっていますが、
よりによって生活には不要な3台目を、しかもキャンピングカーを (レンタルでもなく) 所有してしまうとは仰天しました。


 こちらの玄関脇のガレージに、ぎりぎり何とか停めさせました。


 小さい頃によくキャンプに遊びに連れて行きましたが、筆者に似てかアウトドア好きとなり、ついにキャンピングカーに手を出すとは・・。


 確かに、これがあれば泊まる場所を予約する必要なく、いちいちテントを設営する手間もなく、キャンピングサイトの空きさえ確認すれば宿泊料ほぼ無料で何日でも、たとえ北海道や九州の遠地にも、気の向くままに出かけられはしますが・・・。


 自分の人生、自分でしっかりやりくりできるなら、他人に迷惑をかけるのでなければ、自由に快適に生きてもらえば良い。



ではまた。