森のそよ風のブログ

ゆっくり資産運用と、日常の記録

ワクチン2回目の接種完了


こんにちは。


昨日、大手町の自衛隊大規模接種センターで、2回目のワクチン接種が完了しました。モデルナです。


朝8:30の予約に対し、現地に7:50に到着。早く着きましたが ほとんど待つこともなく、受付け後の3つ 縦列につながった待合室を5分くらいで通過して、問診・接種・証明書発行・接種後待機室へと、スイスイ進みました。
センターを出たのは、元の予約時間の8:30でした。


帰宅後の夜8時頃から副反応の 接種痕の痛みが少し出たかと思うと 倦怠感が出て来て、身体が重く だるくなりました。
夜中を通して明け方まで続き、眠りが浅く何度も目覚めました。


でも、朝起きる頃には完全に回復。
今日は通常の生活です。


とりあえず2回の接種が完了し、一安心といったところです。
2週間後には抗体の量が十分に出来ているはずと聞いています。


日本全体の接種率が早期に上がってくることを期待します。


ではまた。